先送り

メールやラインの返信を後回しにしてはすぐ忘れてしまう。さすがに忘れてばかりだとそろそろいろんな人に愛想を尽かされてしまうので気合いを入れて書いた。家計簿とか通帳記入と同じで溜めるとおっくうになるけど手をつけはじめるとほじくり返してでもやりたくなる。

信じられないくらいの便秘になった、もう治ったけど。基本的に腹を下しがちで便秘にならない人間なのでたまにそういう状況に陥るとうろたえる。ふだん健康だとちょっと熱出たくらいで死にそうに思える感じの……。ていうか本当に大変だった。買い物行ったついでにマッサージでも受けようかな?と思ったけどうんこが気になって集中できないから家に帰ろうと思った。うんこに選択肢をせばめられている…。

ていうかすべての悩みは肉体が健康だから成り立ってるようなもんなんだよな。って時々肉体的な不調が起こると実感する。人間関係とか人生設計とかは自分が健康じゃなかったらそれどころじゃないんだよ……ってはなしだ。今にもうんこ漏れそうな人は幽霊怖くないんじゃないかなと思う。逆に言えば幽霊も恐いしうんこも漏れそうだったら最悪だよね。前門の虎肛門の狼。うまくないか。汚い。