最近(2024/02/05〜)

2024/02/05

ヤコバからの出勤。案外疲れていない。コートを脱いでおくとかが案外大事っぽい。

 

2024/02/06

f:id:tendon_to_tendon:20240207124229j:image

机きたねえ。友人がナガノ展のおみやげをくれた。だいぶ昔にねこキョンシーチュパカブラが好きだと言ったのをまさか覚えてくれていたとは…だった。嬉しい。グミ乗せた。

有給。まじでな〜〜んにもためになることはしなかった。ハイラルにいた。あそこってハイラルなのか? わからん。始まりの浮島? みたいなところにいる。たぶん詰まってるんだろうなという時間を過ごしている。

 

2024/02/07

あまりにも久々に稽古に行った。1年も平気でさぼったのに案外覚えてもらえていてありがたかった。そういえばいつ通い始めたんだっけ? とよくよく考えてみたら、2016年らしかった。8年…? それだけ前からいるならそりゃそうよなだった。

 

2024/02/08

退勤ぎりぎりにお詫びのあれに出向いたらそれほど怒っている様子ではなかったのでホッとした。しかし2時間弱立ち話があった。柔道行こうとしたが逃した。

 

2024/02/09

ロングロング現調。寒い。帰りたい。船頭多くして船山に登るって言葉があったなと何度も思い出す。

今日が何日なのか分からない。7日8日9日の中に閉じ込められたように日付がわからなかった。6日な気もするし10日な気もする。稽古行った。チョコレートだ!と思ったものが黒飴だった。

あんまみたことない女性。色白で結構がっしりしているのに関節柔らかくて、餅のよう…というか蛸のよう…だった。このへんで普通は動けなくなるんだけどなってところまで押し込んでも押されただけグニィ〜〜ッと曲がって平気で耐えてきて女にこわいところがあるとすればこういうところと思った。そして自分はなんかこういう体していないなと思った、関節かたいというか。

 

2024/02/10

稽古。あとは記憶なし。たいしたことはしていない。

 

2024/02/11

3時くらいまで動けない。

動けないときにしょうもないホラー映画を再生して真正面から正座状態で観ていると、(なぜ私はこんなものを真剣に観ているのだ…?)という気持ちがふつふつ湧いてきて案外家事ができる。というしくみになっているらしい。

桃屋のキムチの素。キムチ味の鍋……をすれば、野菜をもっと食べるかもしれないよな。と思って購入したが、なんかだめだった。この味。もう忘れていて思い出せないエリアに入っているけど、子供の頃これが好きで、食べすぎて嫌いになった感触の味がする。今の今まで忘れてたけどまだ飽きてるんだな。

ゆで卵。煮卵にするつもりでゆでたあと、処理する元気が出なくて5日くらい放置していたゆで卵を、いけるか?どうなんだ?昨今高くなったとはいえこれ食って腹壊すことを思えば捨てた方が安いのでは…、みたいなゆで卵を、念のため切ってみたらわりといけそうだったので食べた。自分が今まで積み重ねてきたことを信じようと思った。大丈夫だった。

 

2024/02/12

妹の子を見に行く。前回会ったときはまだ自我がなくてニコニコしていたが、すでに自我が芽生えていて私の姿を見ると泣いた。しばらくすると落ち着くが、それくらいでまた私のほうをチラチラ見て泣く。ということを何度か繰り返していた。見てたら怖くて涙が出てくる、でも見ちゃう。みたいな…。食っちまうぞ! と言ってみたけどべつにそれは怖くないみたいだった。