最近

2023/09/18

長く走った次の日、寝覚め良くなるというより普通に眠り浅いだけかも。振って飲んだ方がいいジュースを振りまくった後というか、玉ねぎドレッシングを振りまくった後というか、自分の中身が振られすぎた感じになっているのがわかる。

親戚の叔父さんが耳かきのしすぎで耳の癌になっていたらしく手術したとの話を聞いた。明日は我が身すぎる。会うたびにいや〜耳かきやめられんよなあ!という話をしていた人だった。耳の癌は予後が悪いらしい。脳が近いからか。

悪習慣をなんとかしたいときは手始めにささいな何かを買ってみたりするのがいいんだよなと思い買ってみた。唐辛子を感じる。耳かきするよりマシだろうと考えていたけど刺激がすごすぎてこんなもん耳に塗るのはより体に悪いのではという気がする。

ドゲンジャーズ。明るい気持ちになれるので良い。戦闘社員とか取引先みたいな言い回しが画面外への広がりを感じさせてくれる。

 

2023/09/19

f:id:tendon_to_tendon:20230919123455j:image

ご飯の量が常軌を逸しているので現場出た日や疲れた日しか行かないようにしている定食屋に景気づけに行った。デスクワークしかしない日に食べる量ではない。

専門書店で歌集買って帰ろうと思っていたが月曜祝日の影響で曜日を勘違いしており今日はあの本屋やってない日だ……と途中で気づいた。悲しい。ジュンク堂でべつの本を買った。

 

2023/09/20

屋根に登った。屋根に登るの好き。猿だから。

本当はこのようにファンアートをするべきなんだよなということをつくづく噛み締めている。

精神の速度が現実に追いつかなくて… 誕生日絵などが全く描けず、描けたら描けたのかもしれんけど、なんか気分が全く乗らなくて動けなかった。その時期が終わってみると無理してでもやればよかったなと思う。旅行みたいな感じ。旅先では多少無理した方が悔いが残らない。

走って銭湯行った。

 

2023/09/21

早く帰れるぞ〜と思ったら帰りのエレベーターで人に捕まりそのへんで飲んだ。久々だしたまにはね…と思ったが職場の人は職場の話を中心にするので途中で本当におツラになってくる。おツラでやんすと思う。帰宅してから思った時間より2時間遅いことを受け入れるのにちょっと時間が掛かる。ほんなら最初から断れやではある。

 

2023/09/22

だいぶ行ってるラーメン屋。ふと天井見たら死ぬほど点検口開いてることに気づいた。15坪くらいなのに恐るべき間隔で20箇所くらいある。多すぎ。なんで? せめてもこことここは兼ねられただろみたいな位置関係のやつが多すぎて少し興奮した。

散髪行った。もう伸びている意味がわからないので短くしてもらった。適当に辻褄合わせてくださいと頼んだら思ったよりも短くならなかった。辻褄優先。

 

2023/09/23

f:id:tendon_to_tendon:20230923195352j:image

走って銭湯行った。場所柄なのか不思議なくらいタトゥーの人が多い。ミストサウナに小一時間ほども入り続けている人がおり、もしかして私にしか知覚できていない幽霊なのかなと一瞬疑いそうになったがふつうに出てきて体洗い始めたので生きている人だとわかった。

 

2023/09/24

f:id:tendon_to_tendon:20230924231804j:image

熟れてないバナナが好きだ。青ければ青いほど甘くなくていい。と思っていたら今まで見たこともないくらい青いバナナを見つけたので買ってみたところ、渋すぎて飲み込めなかった。渋柿みたいな味。そのまま食べるもんじゃないらしい。一回やってみたかったバナナチップをしてみた。美味しかったけど手間がすごいのでもうやらんと思う。

青いバナナについて調べていたらアントニオ猪木の祖父は青いバナナに当たって死んだという情報が出てきた。死因が食当たりの人を見るとなんか気持ちがわかるだけに必要以上に気の毒に……などと思ってしまう。

f:id:tendon_to_tendon:20230924232352j:image

阪神競馬場まで自転車で行ったら往復42キロあったらしい。結構遠かったけどフルってこれを足で…? 来年出たいな〜とか思っているけどこれは、この距離は走っている道中本当に後悔しそうだなと思った。

f:id:tendon_to_tendon:20230924232911j:image

神戸新聞杯だった。500円分の馬券を買って500円だけ勝ち、最初から何もしていないのと同じことになった。なんかこれは、ノリで買っているぶんには本当に当たらんので、いくら勝ちたいのか考えて買い方を考えるべきでは?麻雀の発想で…別に200万勝ちたいわけじゃなくて1000円勝ちたいだけなら勝てる買い方いうもんはあるのでは…と思いました。想像でもの言ってます。サトノグランツがグンッグンッグンッと出てきたところでああっ…!と声が出てしまった。すべてのレースに感情移入できるわけではないがたまに涙が出そうになる瞬間がある。走ってくれてありがとう。


www.youtube.com

いい曲だな〜と思い何度か聞いてから歌詞を見たら句読点が入ってて驚いた。意外すぎる。