最近

2023/08/24

仕事。サウナ行っか〜と思ったけどすっかり忘れて普通に家で風呂入ってしまったので行かなかった。

 

2023/08/25

給料日になると毎回毎回昨日も給料もらってるような気がしたものだが(それくらい一ヶ月間の記憶がない)今回はしっかり一ヶ月経った気がしていた。一ヶ月を握りしめていた感じがする。

早寝した。

 

2023/08/26

元気のない休日。そういうこともある。

会社で下ネタ言いすぎているのではないかと家で落ち込んでしまう。落ち込むくらいなら言うなでしかない。

めちゃくちゃ格闘技のジムに……行きたいよ……おのれをいじめ転がしたいよ……の気分だったがちょっとでもスケジュールに自分を合わせる必要があると結局行かない。その程度の思い。サボっているのですという話をしたら「足が遠のくってことは本質的には向いてへんのんちゃう? いっそやめたら?」というご意見があり、いや!違うんです!やりたさはあるんです!サボってしまうだけで!と弁解した。向いてないことに手を出して苦しむ自由を存分に味わえるのが趣味のよさ、大人であるということのよさだよなと思っている。あとかりに向いていてやったほうがいいことであってもめんどくてサボるはなんなら普通にあるし、それはもう、単なる反応、ノイズだから、それを根拠に最終ジャッジ下すのはちがうんす〜と思ったが思っただけで言わなかった。

暑すぎて〜。でかい交差点で信号待ってるとオーブンレンジの中おるみたい。木がないから。木がないからや。

VIVANTを見た。面白い。もうひとりの僕概念が出るのかよというのがかなり不意打ちで笑ってしまった。

https://youtu.be/_SMUi7gziDg?si=UnP9Hd5Q55xL-zIp

特定の話し方をする人と会話していると脳が異常に気持ちよくなってしまうということがたまにある。老人・ほどほどの方言・ほとんど独り言に近いような内省的な喋り方・細くて震えるような声質みたいな条件が揃うと、時々なる。高校生のころのコンビニバイトで痩せたおばあちゃんと話していたらそれがあり立ったままヨダレ垂れそうになった。なかなかあることじゃないので忘れていたけどこの動画見ていて思い出した。かなり近いぞ。いい線いってます。

 

2023/08/27

友人と神戸で遊ぶ。

六甲道でハンバーガーを食べた。その前に風呂。朝風呂は貴族の気分。店には常連が多い。ロッカーの場所が隣同士になっていた知らんおばさんの発した「そこ使いたいんですけどぉ?」の言い方が絵に描いたような感じの悪さで笑ってしまいつつ、これって火垂るの墓の“西宮のおばさん”のやつか!?でもあるし、私がかねてより苦戦している全く言うことを聞かないパートのおばさんか!?でもあるし、これってひょっとして地域柄のあるものの言い方なのか? あの人ってもしかして兵庫出身だったのかな?と、別に何かを理解しているわけではないが、電流の走るような点と点のつながり方があった。

ハンバーガーはとてもよかった…。前々からわかっていたことではあったが店主が男前だった。男前すぎて店出てから5回くらい「男前でしたね……」と言い合った。

買おうと思っていた香水を買った。ちゃんとしたおみせはちゃんとした接客をしてくれる…。ちゃんとあなたから買いたいと思わせてくれる。

暑すぎて帰宅後即水風呂。あんまり汗かかないからすぐ具合悪くなるらしいと因果関係を把握した。べつに具合悪くなっていなくても一旦水風呂入って寝るとき頭に氷を当てるとよい気がする。ほんで20時半とかに寝た。7時まで寝てた。寝すぎ。

 

2023/08/28

仕事。そこそこ。特に言いたいことがない。

はじめて吊り緊縛があった。全体重が腕と腰にかかる〜。一瞬で腕が痺れてびびった。怖いですね。わらびもちを食べた。わらびもち嫌いだけどギリいけるわらびもちだった。きなこにあらかじめ砂糖と微量の塩が混ぜられていると幼少期の懐かしい記憶を思い出しそうになる。

自分のペースを取り戻す必要がある。