最近

2023/08/29

すべてのことを言いすぎるので我慢している。すべてのことを言わない方がいい。

日本臓器製薬というすごい名前のメーカーの作っているハンドローションがあり最近使っている。使い心地が良い。ハンドクリームが嫌いな人には合っている。効果のほどは不明。

懸念があるとパフォーマンスが落ちるので懸念はないほうがいいが、人間関係ってとりもなおさず懸念を抱え続けることで、なんかこれはもう、慣れ? 慣れなのか? いやだな〜、慣れ。懸念は抱こうが抱かなかろうが結果は変わらんのでとりあえずフタしておくが、フタも良し悪しかもしれんと思う。

好きな食べ物、「片手で食べられるもの」かもしれない。片手で食べたい。こんなに大回りしてサンドイッチ伯爵のエピソードのところに戻ってくることになるなんてあのころには想像もしていなかった。

仕事。登りにくいところに登ったらめちゃくちゃ褒められた。ありがとう。最近自分に百姓の血が流れていることをよく考えている。

冬用のアウター。去年着ていたものを「冬用のコート」と言ったら「君が着てたのはコートちゃう。ジャンパーや」と訂正され、「コートというのはあれですか? 私立探偵が着てるみたいな、背中にベルトがあるみたいな、袖んとこにもちっちゃいベルトがあるみたいな?」と確認したところコートをDisるなとのことだった。下げたつもりはなかったのだが。で冬用のその上着上着がそろそろ要ると思って仕事用のは適当でいいやと適当にネットで買ってみたらまじでこれはゴミ袋の延長線上か? みたいなものが届いて、適当でいいとは思ったけどさすがに短い人生こんなもん着て過ごすのはいやだなと思った。

 

2023/08/30

夜更かしすると考えても仕方のないことを考える。

夜9時くらいで一旦眠くなるんだよな。眠気を我慢していると変な汗が出てくる。

 

2023/08/31

超珍しく夜勤。夜勤明けにモーニング食べてるときが人生で一番いい。近所にモーニングで有名っぽい喫茶店がありようやく入った。ハムエッグに卵が5個使われていて、つまり目玉が5個あって、どうしてあなたはこんなに親切にしてくれるんですか? 見ず知らずの私に……と思った。しかし卵5個はさすがに多い。一度の食事で摂ったことない個数。

チャキチャキして陽気な大阪のおばちゃんぽい人、まあ普通に苦手というか端的にいうと嫌いだったけど、さすがにこれだけ生きると嫌いとは言わないまでもまあ苦手だなくらいにはなってくる(?)  暗い人間の扱いにくさに手を焼いたあとだと明るい人って……最高!と思える。

身内とかではないおじいさんに注意をする必要があり、したが、最近の反省を踏まえてだいぶ下手に出てみたら普通に入りをミスっていたらしく全然響いていなかったので早々に方針を変え、この人はパワーで言うことを聞かせなければ…ということがあった、手のひらクルーッ!をやってしまった。年取るにつれ年々扱いにくくなる人、しまうまみてえだなと思う。しまうまってそうらしい。おそらく私もそのタイプ。

冨樫展をみた。

自転車。春先に買った自転車が早速錆び始めている。今からでも何か被せたほうがいいのか?

このあいだインテ行ったとき強烈に思ったのが、道がまあすごい混んでて、このレーンは横断歩道手前で50mくらいダンゴになっているのがわかっていたんだけど、途中で細道に分岐があって向こう側へ抜けている人がいて、あっちに行ったほうが詰まってないかも…? と思いつつそのまま機を逸してダンゴに加わってしまった。のちほど伺ってみたらたしかにあっちのほうが空いていた。これってたぶん燃えさかる船からいつ飛び降りるかみたいなときにも同じこと考える気がするし、あっちのがいけそうかも〜と思ったときにいきなりあっちに方向変える人のほうがより生き延びるんだろうな… 強いな、即あっちに行った人… と思いながら見ていた。暑かった。

 

2023/09/01

嫌で嫌で仕方なかった打合せが終わった。よかったね。

久々に仕事帰り道端で飲んだ。氷結は酔いやすい。結構酔うし割とはっきり頭が痛くなる。ワインに近い頭痛。

 

2023/09/02

コロロ佐藤錦味。コロロはぶどう味ありきの構造になっているので例えばソーダとかさくらんぼとか外皮・果肉の作りになっていないものがフレーバーとして当てられているとなんか変で面白い。さくらんぼも厳密には皮と果肉だけどぶどうとは根本的に違うのでぶどうのグミでやっていたことをそのままさくらんぼに流用している…!みたいな違和感がある。おいしさというか楽しい違和感を味わいたくて食ってるふしがある。