最近(2023/06/11)

2023/06/11

家族と住むということは腹減ってなくても12時になったら昼飯を食べるということ。

休日を良く過ごすコツは腹減って動けなくなる前にごはんを食べて喉乾く前に水飲んで限界を迎える前にトイレに行くことですね…。

まじで水を飲まなさすぎる。一日に500ミリも飲んでない気がする。前世がラクダなのかもしれない。

水族館や動物園に行くことを好きなだけ例えボケを連打できる機会だと捉えすぎている。

 

2023/06/20

逆立ち。地味にずっとやっている。足を曲げて静止するやつをやりたい。曲げなくてもいいんだけど。2秒くらいは静止できるようになったので嬉しい…と思うが、Instagramとか見るとヨガの文脈で倒立やってる人はいともたやすくやっているように見える。発想が違うんだろうか。門前の小僧のバッドエンドバージョンみたいなエピソードなにかで見た気がするが自分のやってることはあれかもしれんと思う。

ツイッターあるから短歌できてる感じだ。

空中の感覚。子供の頃に飛んだり跳ねたりしなかったから体が空中でどうなっているか捉える感覚に欠けていると思う。慣れでどうにかなるもんなのか。そらちょっとずつやっていけばいつかは…と思うけど自分の行きたい場所に到着するより前に寿命が来るということもあり、ハンターハンターでいうところのカストロ、メモリの無駄遣い、のことを思い出してしまう。

 

2023/06/21

昼食。スープジャーに野菜と豆をぶちこんだもの、何らかのシリアルバーみたいなもの、何らかのパック飲料、を一日が百日であるかのように食べ続けている。スープジャーに入れたものは腐らないのでよいですね。

ゼンカイジャーを見ている。おもしろい。話がかんたんなので疲れない。特に何かを思いながら見ているわけではないが、変身時の音や動きやダンスが楽しいのでそこを頼りに見つづけている。帰宅したら夕飯食べながらゼンカイ、起きたら支度しながらゼンカイ。謎の習慣。

三月末からそれどころではないという状態なので日記も書いていないし家計簿もつけていないし見た夢もいちいち思い出さなくなった。狂ったような二ヶ月あまりだった。楽しかったがまぼろしのようだ。どんなに楽しかったことでも長くは覚えていられない。だからしっかり書いておいたほうがいいよねということなんですが。

最近言葉がぜんぜん出てこなくて…。あれですあれあれ…と言いながら机をトントントントン叩いてしまうのを、やめたい。

 

2023/06/22

新人の人との付き合い方について考えてしまうな。心の強度が違う人との接し方というか。心の強度が私と新人の人では全然違う、私の方が粗野なので、自分よりナイーブな人をこの距離感でどう扱うべきなのかはかりかねている。

すごい普通のことだけどトレーニングウェアは着心地で選んだほうがいいっぽい。適当に安いものを買うとサイズや袖の処理が微妙に合わなくてストレスだったり素材がペトペトしてて不快だったりする…、それで運動が楽しくなくなるのは本末転倒なのでちゃんと試着して気にいる快適なやつを買ったほうがええ。

 

2023/06/23

スープジャーをでかくした。熱すぎて食べるのに時間かかる。事前にお湯で温めておく工程いらんかも。

いつも思考停止でパン種作ってるけどもっと違う配合にもできるはずなんだよな。調べるのが億劫。

毎朝ゼンカイジャーを見ている。TTFCに入ってる甲斐があるというもの。30分ごとにオープニング流れるのでおっ…もう30分か、そろそろ〇〇しよ。という動き方ができる。TTFCに面倒を見てもらっている。

ビーストウォーズの話をした。ビーストウォーズという単語自体を20年ぶりくらいに言った。

 

2023/06/26

昼飯。事務所で食べるのやめてドトールに篭りたい。飯抜きでドトールで作業できんのか。検討したい。

ヨガマット、適当に買ったやつ使っていたが、1000円くらいの10ミリの厚さのやつを購入してみたら踏み心地がヌメッとしていて面白かった。これはいいものですね。

 

2023/06/27

普通に左の腱とか痛いんだよな。走りすぎか。

 

2023/6/29

仕事中に蜂に刺された。アシナガバチ

大したことないので病院に行かないつもりだったが後輩にとにかくとにかく病院に行くべきですとプッシュされ行った。やりとりの途中でコントみたいになって笑ってしまった。処方箋は結局失効させてしまった。刺された記念に宝くじと馬券を買ってみたが両方外れた。

 

2023/07/04

てんとう虫コミックスドラえもんを購入した。ドラえもんって時々すごく好きな人がいる。ドラえもんの漫画版を読んだことのある人になります。

 

2023/07/06

ずーっと左足の腱が痛んでいたが今日やっと痛くなくなった。年取ると怪我の治りが遅いってこういうことですか。もう怪我とか故障ではなくて身体の障害として自分と一体化してしまったのかと思った。走りてえよ早く。

目の手術。目を使う作業が一切できないので、寝て、通話して、暇すぎて白玉だんごを作って、寝て、寝た。

 

2023/07/07

翌日もギリギリ目を使わないほうがいいらしかったが結構書き物などしてしまった。自分はこういう点をもっと反省したほうがいい。

 

2023/7/08

前々からチケット取っていた展示を見た。混んでいた。外の日差しがまぶしい。

両親の結婚記念日だった。こちらに来ているというので食事した。駅構内で古本売ってるのを見た。すげえ選書いいなと思ったらホホホ座らしかった。閉店間際だったのが悔やまれる。

 

2023/07/09

前日のうちに明日の準備をしておくと翌朝焦らなくて済む…。小学生の時に覚えたはずなのに今めちゃくちゃ新鮮なこととして受け止めていますね。

後妻業の女が泣くほど面白かった。この感じの映画もっと見たい。コンフィデンスマンとかかが近いのか?と思って見てみたが全然違った。

 

2023/07/11

自我を得てから初めてというくらいのビアガーデン。カラオケボックスみたいな飯。面白くもなんともない普通のアナウンスがなぜかツボに入ってしまい、笑いすぎてしまいには泣いてしまったが笑っているのは私だけだった。少し心配された。子供の頃こういう子いたなと思い出した、笑いすぎて話にならんみたいな子が……。こういうところのハイボールは悪酔いする。おそるおそる帰った。

 

2023/07/12

午後休。有効活用できているかは疑問の余地がある。手術からこっち左目の具合が悪いので一応診てもらったが別になんともないらしい。それならいいか。左耳だけ耳鳴りが起こるのでスパイダーセンスってこんな具合かなと思う。かぼちゃのアイスが食べたくなって作った。今凍らせている。

 

2023/07/13

怪我すると時間と距離ってほとんど同じなんだなと実感できるのでそこだけは楽しい。離れれば離れるほど平気になっていくのがわかる。

初めてスープジャーにサラダ入れてみた。暑くならなくて良い。飯について暑くならないかどうかしか判断基準がないのもどうかと思う。

おやつカンパニープロテインスナック、全然美味しくないのに箱買いしてしまったので、スープの具として煮て食っていた。うまくもまずくもないが日持ちするので具としては使い勝手が良い。久々にスナックとして食べてみたら記憶にあるより食べられる味だった。

推しBOYの舞台があると知らされた日だった。嬉しい。仕事のミスが発覚してそれどころではなかった。後輩がやさしい。甘やかされているのがわかる。雨がザンザカ降っていた。こういう景色を結構後々まで覚えていたりする。