f:id:tendon_to_tendon:20190516214834j:plain

歩いているだけで外が美しい5月。ずっと5月でいい。

机を置く場所を変えた。学習しやすい配置とだらけやすい配置がある。配置で時間の使い方がめちゃくちゃ変わるの自分の単純さがよく見えて面白い。天井から吊るしたバナナと長い棒を置いておく感じに近い。

携帯のプランを変えるつもりでショップに行ったけど(この人の言葉に真実など何もない……)みたいな心境になって帰ってきてしまった。あんま人間と喋ってる感じがしない。そういう時ってたまにある、そういう人たまにいるけどそうじゃない人の話し方と何が違うのかよくわからん。

近所でたこ焼き食べた。おいしかった。つまようじじゃなくてフォークで食べる。たこ焼きは味より熱さに気を取られる、食べ終わるとすべて幻だったかのよう。

ほとんど夏みたいになってきた。サーモスにバッチバチに氷を詰めてキンキンにしたアイスコーヒーをちびちび飲んでいると眠くならないし長時間元気に活動できるっぽいことに気づいてきた。すごい。革命。体にいいのか悪いのかはわからん。以前にトラックドライバーしてた人が「眠くなったらアイスを食べるといい、眠気にはコーヒーなんかより断然アイス」って言ってて、運転中によくパルムとかガリガリ君を食べていた。確かに冷たいもんって目が冷める。