f:id:tendon_to_tendon:20190508154443j:plain最近自分の中で第二次カメラブームが来て散歩のときカメラを持ち歩くようになった。でもカメラってどのへんまで撮っていいのかわからない。まず取り出して何か撮るのがそもそも恥ずかしい。「カメラでなんか撮ってるやつ」になるのも恥ずかしいし「何撮ってんだろ」って見られるのもちょっと恥ずかしい。ゴミの写真撮ってるのも恥ずかしいし花の写真撮ってるのも恥ずかしい。人間撮るのが楽しいなと思うけど見知らぬ他人を勝手に撮っちゃダメだろっていうのもあるし、わざわざ知らん人に撮らせてくださいって頼みに行くのも大層だしで結局撮らない。心にシャッターがほしい。