f:id:tendon_to_tendon:20190522202955j:plain眠くなったらエスタロンモカを一粒飲むといい。って知ってたけど、もう高校くらいから知ってたしちょくちょく飲んでたけど、最近忘れてた。知ってるけど運用できないライフハックってある。

見えないところにしまいこむのはよくないなって思い始めた。今年くらいから。自分ちでも職場でも。自分にしか把握できないって状況はよくない。へたすると自分でも思い出せないとか最悪すぎる。急に運営が自分以外の人間に変わったとしても引き継ぎに支障がないくらい汎用性の高い状態にしておくのがいいのでは? って発想にはまっている。最近。ホテルってどのホテルも違う場所ではあるけど、どこにタオルとかスリッパがあってメモ帳があって水があって……って何となく分かるようになってる、あの妥当性とか余計なクセのなさがいいなと思う。「部屋です」ってだけの。本人にしか分からないカオス状態も天才肌っぽくてカッコいいと思うんだけど狙ってやってるわけではないからカッコよく見えるだけで狙って汚くするイミあるのか? たぶんない。

視界の狭さに急に気付く。視界がめちゃくちゃ狭い。物理的に。新しいソシャゲやってて気づいたけど、「なんかあるな」とは思ってるけどよくわかんないから全然触ってない部分とかある。「これって実際なんの機能なんだ?」って触れるようになるまでわりとタイムラグがある。完全に慣れ親しむとグレーの部分がなくなるんだけど、新しいものってグレーの部分多すぎる。グレーの部分怖い。未知。カメラとかも、なんかあるな~、しらん機能いっぱいあるな~とは思ってるけど意識の外のグレーゾーンに入ってて触ってない部分いっぱいある。これが老いか~とか思う。