f:id:tendon_to_tendon:20190522202216j:plain区のエイズ検査に行った。結構人がいる。採血も検尿も久々だ。めちゃくちゃハスキーな声の魔女みたいなおばあさんが採血してくれた。美声ってわけではないんだけど声がめっちゃ良くて、この人ともっと喋りたいな……この声を堪能したい……と思わせる人たまにいるけどそういう感じの人だった。注射こえ~~という気持ちと注射好きぃ……という気持ちがいつもせめぎあう。みんな異様に親切だった。アンケート書いた。

マイナンバーカードで住民票の取得ができねえ……と思ってたけど選ぶ項目が間違ってただけで普通にコンビニ交付できた。めっちゃ便利。

異常に暑い。夏と一緒。日陰を選んで歩いてしまうので暑いのだとわかる。