2022/07/20

2022/07/20

同じ道場のすごくうまい人が病を得てしばらく休会するというので、おい!まだ全部の技を教えてもらってないのですが……という状態になってしまった。ずっといてくれると思うのは甘え。

ベースブレッドというパンを、一回も食べたことないのにいちかばちかで箱買いしていた。たまにやってしまう。おいしそうなものを箱買いすることはあんまりなくて、うまくもなんともなさそうな変な食品でやりたくなってしまう。悪癖。これを昼飯にすればわざわざ買いに行ったり食べに行ったりする必要がなくなって昼休みがすごく長くなるな〜と思って今日そうしたが、たぶん軽くあたためたりサンドイッチにしたりして食べるべきもので、そのままだと飼い葉食ってるみたいだった。ホロコーストやシベリア抑留のことを考えながら食べたら美味しく思えてきた。味はともかくパンってカバンに放り込んだまま数日経っても腐らないからすごい。ありがたい。