最近の日記(2021/06/02〜)

2021/06/02
 面接行った。

2021/06/05

 読んだ。腰痛の攻略法が知りたくて読んだようなふしもあるので読み終えて「そ、そんなあ……」となってしまった。こんなオチありかよ。
 

2021/06/06

yomitai.jp

 「こちとら生きてきた中で今日がいちばん年取ってんだよ!」でキャッキャ言うて笑ってしまった。

マイ・チャイルド・レーベンスボルン

マイ・チャイルド・レーベンスボルン

  • Sarepta Studio AS
  • ゲーム
  • ¥370

apps.apple.com

 第二次世界大戦後のノルウェーで、ナチ党員とノルウェー人女性の間に生まれた子供(レーベンスボルン)を養子に迎え入れる、という趣旨のゲームをした。まだクリアできてない。絵柄がそもそも悲痛な感じで笑っている表情もこれから先の不穏な運命を孕んでいるような感じがする。絶対にこの子供を悲しませたくない……という気持ちになる。

2021/06/07
 面談の約束をすっぽかされた。これで二度目。

2021/06/08

 通勤電車で読んだ。スカシウマを撫でたい。
 風呂を終えるとそのまま布団に飛び込んでしまいたくなるけど、そこでグッと飛び込まないでいると夜が延びる。

  読み終えた。たぶんこれが初志村貴子。自分が小学生のときって自我がなかったような気がする。ちゃんと全員に自我がある物語だった。

 

2021/06/09
 夏のようだった。信号待ちの向こうの街路樹が必要以上にきらきらして見えて夏だった。自転車で近くの巨大スーパーへ行き、空気階段の踊り場を聞きながら買い物をした。よく晴れた休日にラジオ聞きながら買い出しするよりも楽しいことがこの世にあるか? と思った(デッドマンズQ)。楽しすぎて顔が勝手に笑顔になっていることに気づいた。楽しいなと思っているとき無意識に口角が上がりまくっているようなんだけどマスク生活の弊害だろうか。


 ずっとお腹がすいている。
 大豆田とわ子を見た。次週最終回とのことで本当に寂しい。ずっとそばにいて私の水曜を見守ってほしい。

 

2021/06/10
 朝から倦怠感がすごい。休日明けなのに。眠いってわけではないんだけど体が疲れている。スタンディングデスクを導入するとボーッとスマホ見るだけの時間を削減できる!とわかったので先日からそうしていて、かなり満足しているんだけど体が疲れている。

 腰痛が1ヶ月くらい続いていて、接骨院に通ってもいまいちスッキリしなかったんだけど、筋トレとフォームローラーを取り入れたらかなり良くなってきた感じがする。フォームローラーがかなり良い。なんでもない背中とか内ももをゴロゴロすると翌日が楽。正直面倒だしやりたくないけど寝る前の30分を捧げれば翌日がグッと楽なんだ……と思うとやらざるを得ない。

2021/06/12

f:id:tendon_to_tendon:20210617134156p:plain

 苦しみながらブロックゲームを作った。縁のカベがズレてるのに放置しているあたり性格が表れている。これからは「UIがくそ」とか言いたいときはカジュアルに言うんじゃなくもっと敬意を踏まえて言います。

2021/06/13

www.netflix.com

 休日の朝にベッドで見るのにいちばん丁度いいアニメーション映画を見た。

2021/06/14
 起きていられなくて20時とかに寝た。

2021/06/15
 部屋の書類とかを片付けてえらい。

2021/06/16
 インターステラーを適当に見た。うお! ゴジラSPじゃん……という雑感想。
 Qoo10でマッサージガンを買っていたのが届いた。フォームローラーの方が全然効く気がしますね。