f:id:tendon_to_tendon:20190603235130j:plain



携帯のキャリアを乗り換えたらsimのあれやこれやで連日ずっとトラブルが起きている。無駄疲れ。って言うほど疲れてないけどずっとトラブルが起きてて、これだけスムーズにいかないの逆にすごいなと思う。

レポートを書かなきゃいかん。って2年ずっと思っていたことをいよいよ感じている。書かなきゃなあって思ってるだけでは書けていない。あたりまえ体操

asmr動画って自分の中のトレンドがどんどん入れ替わっていくものだけど、今は野菜とかお菓子とか無機物の手術動画がアツい。あらゆる意味でちょうどいいです。音がこっちに接近しすぎてると疲れるんだと思う。適度に周辺で鳴ってる感じのサラウンド感があると「おっ……いいですね……」と思う。サムネイルで良さそうでも聞いてみるとぜんぜんそうでもないってことが全然ある、自分の好きな音声かどうかは聞いてみるまでわからないので地道に開拓していくしかない。

職場でコバエ沸いてたし家でもコバエ沸いてた。ぜんぜんいい気分じゃないな。観葉植物のコバエを殺すための農薬みたいなやつも効くんだろうか…と考えてた。コバエの生態がわからない。

自分の話し方が人を糾弾するような語調になっているんじゃないかと思って怯える。

カレー作ろうと思ったけど生姜がなくて諦めた。明日にする。

卒論書けてる自分をもっとはっきり思い描かなければ卒業できない気がする。書ける気してないもん今。こういうときいつもクラピカの鎖を出す修行のことを思い出してしまう。実際に鎖を出す段階まで行く前には1日に何度も鎖のことを考えるフェーズから始まってて、それが四六時中鎖のことを考えるフェーズに移行して……みたいなホップステップジャンプがあってすげえな、マジで鎖出せるのではみたいな気分にさせられる。読んだ人の気分をネジ曲げてくる創作物はすごい

シャンシャンはやればやっただけうまくなっていくからすごいな。と思ったけどアプリゲームってたぶんいかに楽しく飽きさせないで目標を達成させるかってところに全ての力を注いでるからミッションも一口サイズに切り分けてあって一歩前進するたびにいちいちご褒美がもらえるようになってて、だからコツコツやっちゃうしコツコツやってたらうまくなってあたりまえなんだよぉ。と思った。現実はアプリゲームではないのでするべきことを小分けに提示してくれる人もログインボーナスをくれる人もいない、みんな各々やっていてすげえと思う。気づくのが遅い。考える速さって自分のナチュラルな速度からあんまり早くなったりしない気がしてきた。遅くはなる気がする。